Chokopain Time

海外生活の中で感じること、日々気になったこと、紹介したいことなど、ぽつりぽつりと書いていきます? どうぞよろしくお願いします!

パートナーがダニに刺されて7日目。

 

前回のお話はこちら。

mainichisukoshizutu.hatenadiary.com

 

お医者さんに抗生物質(アモキシシリン)を処方されて飲み始めました。

 

でも体のいたるところが痛いと言い、今日は新たにあごの周りがいたいと言い始めました。

 

調べ始めるととことん調べてしまうので、

 

「2種類の抗生物質飲んだ方がいいって書いてある、これだけじゃ確実にボレリアを殺せないよ、21日間じゃたりないよ、、いや俺は脳炎かもしれない、だとすると抗生物質は意味ないって書いてある、、、」

 

と延々と繰り返しています。

 

さすがにそれも良くないと気づいたらしく、「よし風呂入ってくる」と、部屋を出ていきました。

 

 

まったくやっかいなものに噛まれたものです。

 

ダニのやつめ~~~~~。小さいくせして生意気な!!!

私の大切な人になにをするんだ。。。(´・ω・`)

 

 

 

 

ちなみに私も(おそらく)クモに肩を噛まれました。

 

たくさんいるんですよね~。小さいクモが。大きいクモよりたちが悪いらしい。

 

お薬を数日塗ってようやく腫れとかゆみが引いてきました。

 

 

自然の中で暮らすのって、夢みたいでいいですけど、

 

楽しくないことも色々あるんですねぇ。。。(;´Д`)

 

 

 

パートナーのダニ騒動は、なんともなく2、3年元気に過ごしてたら感染してなかったorボレリア殺しに成功したってことになるんでしょうね。

一緒に経過をよく見ていきまーす🙌