Chokopain Time

海外生活の中で感じること、日々気になったこと、紹介したいことなど、ぽつりぽつりと書いていきます? どうぞよろしくお願いします!

どうやら感染したみたいです

先日書いたライム病の話ですが、

 

どうやらパートナー、感染したようです。

 

「ようです」というのも、

 

ここ数日ライム病の事を調べていてわかったのですが、

厄介なところは、

 

・診断が難しい

・特効薬がない

・治ったか治っていないかわからない

 

という点です。

 

やっとのことでかかりつけのお医者さんにあったようですが、やはりよく知らないような態度だったとのことです。少なくとも彼が血眼になって探したライム病の情報を、馬鹿にすることなく聞いてくれたとのことです。

 

そして唯一ウイルスを殺せるであろう、抗生物質を3週間分くれたのでした。

(よく診断できない患者に処方するのもどうかと思いますが。でも彼としては少しでも早くウイルスが全身に行くのを止め、体から出してしまいたいので、医者を説得して処方してもらったようです。)

 

 

彼はダニに刺されてからのここ数日、変な咳をするし、肩の周りや手のひら、脚が痛いといっています。

 

どことなくだるそうな顔つきで、昨日なんてみんな半袖の中、一人長そでの温かい服を着て「寒い」と言っていました。

 

これは変です。

 

とにかくもっと詳しいところに電話で聞いてみると言っています。

 

恐ろしい。

 

早いうちに治療をすれば、悪化する可能性は低いようなので、なんとか適切な治療をしなければなりません。

 

皆さんも十分、気を付けてくださいね(>_<)