Chokopain Time

海外生活の中で感じること、日々気になったこと、紹介したいことなど、ぽつりぽつりと書いていきます? どうぞよろしくお願いします!

愉快なカルボナーラ

 

先日パートナーがカルボナーラを作ってくれたのですが、何かと面白かったのでシェアします。笑

 

まずはパスタをゆでま~す。

 

次にベーコンを炒め、

f:id:englishnews:20160709052326j:plain

そこに生クリームをいきなり投入!

 

 

卵を割り始めたので、「ベーコンと生クリームのところに入れたりするのかな?」と思いきや、缶などに立てかけて卵黄だけキープ。

f:id:englishnews:20160709052350j:plain

 

卵白は『焼いて食べよー』と言って白身焼き。

 

次に、パスタの上に炒めたベーコンクリームをかける!

 

そしてとっておいた卵黄を、

f:id:englishnews:20160709052330j:plain

「殻」ごとのせたーーーーーーーーーーー!

 

 

 

 

 

 

全てのステップが面白すぎて、笑い転げました。

 

確かに黄身を直前に混ぜて食べると、なんとなくカルボナーラの味がしましたよ。笑