Chokopain Time

海外生活の中で感じること、日々気になったこと、紹介したいことなど、ぽつりぽつりと書いていきます? どうぞよろしくお願いします!

パートナーがダニに刺されて7日目。 前回のお話はこちら。 mainichisukoshizutu.hatenadiary.com 。 お医者さんに抗生物質(アモキシシリン)を処方されて飲み始めました。 でも体のいたるところが痛いと言い、今日は新たにあごの周りがいたいと言い始めま…

どうやら感染したみたいです

先日書いたライム病の話ですが、 どうやらパートナー、感染したようです。 「ようです」というのも、 ここ数日ライム病の事を調べていてわかったのですが、 厄介なところは、 ・診断が難しい ・特効薬がない ・治ったか治っていないかわからない という点で…

足についていたのは○○

今日はお昼に大好きなニンニクをたくさん食べたので、とても幸せです。 ウサギの肉と一緒にいただきました。 おかげで強烈なにおいが、私のまわりにただよっていると思います。 (´▽`*)(´▽`*)(´▽`*) さてさて本題は、パートナーの足に何かが付いていた!と…

足に何かがくっついてる

最近何かとトラブル続きですが、今日はパートナーの身に。。。!!! その出来事を書こうと思ったのですが、夕飯の時間になってしまいました。 また後日書きまーす🙌

愉快なカルボナーラ

先日パートナーがカルボナーラを作ってくれたのですが、何かと面白かったのでシェアします。笑 まずはパスタをゆでま~す。 次にベーコンを炒め、 そこに生クリームをいきなり投入! 卵を割り始めたので、「ベーコンと生クリームのところに入れたりするのかな…

マックポテトをくわえてぶんぶんさせる男

本当はこの回に別の悪夢の話を書こうと思っていたのですが、ちょっと違う話。 今テーブルのななめ前で、立ったままキーボードを叩くパートナーの姿をみていました。二人で家じゅうの掃除をしようと、数日前から言っているのに実行しなかった私達。今朝も、「…

Lineがハックされた?!

もぉーぅ、本当怖いですよ。 数日前に起きた出来事の実録です。 突然私のLineに、Lineからメッセージが来て、 設定が英語だったのでメッセージも英語だったのですが、 なにやら 「あなたのアカウントに別のデバイスから入ろうとしていますか?そのデバイスで…

私がいま欲しいもの

はい、だれもあなたの欲しいものなんて知りたくないよって突っ込みはご遠慮いただいて、、、 私いま、Kindleが欲しいです。(いまさら?w) Tatsumaru timesさんの『もしKindleがなかったらぼくの留学生活はどうなっていたのか妄想してみたら悲劇だった』と…

自己紹介☺

はじめまして。 昔は海外に憧れて、行きたくて仕方なかった私。 今は特に「行きたい」と強く願うわけでもないけれど、 気が付くと海外にいる、そんな状態です。 結局は海外かぶれなんでしょうか。笑 現在はフランスで暮らしています。 日々気になったこと、…